3月 27

アスパラ白書です。
植えたアスパラが 全然 芽が出てくれません。
が そんな アスパラの隣に お友達の ねぎ君です。

かなり 弱っています・・・・・
以前 マックスバリューで買ってきた ネギを 刻んだ後に 根を植えたのだけど
すでに 6回目の収穫を終えています。
プランターで その他 朝顔や 二十日大根などなど ひしめき合っているので
栄養が 足らなくなっているのです。
人生にも ありますよね。
がんばった人の息抜きというか 栄養というか・・・
ずっと ずっと がんばる事も 大切だけど なにか 栄養になるものが 必要です。
車でドライブ 
カラオケで発散。
上司の悪口
1000ピースのパズル
旅行
草野球
食べまくりや 飲みまくり
映画鑑賞
ボーリング
もちろんその中に ダイビングもあります。
人と会うことが 必要だったり 逆に 一人の時間を楽しむことが大切だったり
なんでも いいけど 栄養が 必要なのです。
ネギは 園芸店に行けば 必要な土や栄養が手に入る
店員さんに相談すればいいからだ!
でも 難しいのは 自分にとっての栄養が 解らないのが 人と言うもの
だから 趣味を持っている人は 素晴らしく 若々しく元気なのだ。
自分にとっての栄養って 何だろう?まず 深くてはなく 軽く考えてみては?
きっと 簡単には 見つかりません。
そんな 簡単に見つかるなら すでに 探しています。これが 現実です。
だからこそ なんでもいいから 初めて見るのも大切です。
やってみないと それが 自分にとって栄養なのか解らないし
人生のどのタイミングで どの栄養が必要なのかも わからないのです。
ずっと 好きだったバイクより サーフィンが新しい栄養になる人もいます。
ダイビングを楽しみに来てくれている人が たくさんいます。
みんな元気で とっても若いです。
そして 元気で若い人は 人にやさしくなれます。
何をきっかけに やろうとおもったの?と 聞くと
ほとんどの人が 昔から やりたかったんだけど 機会がなく・・・・
友達に誘われてやったけど 友達より はまったという人も多いです。
まぁ ダイビングじゃなくても いいです。
なんでも いいから 大きなことじゃなくていい 小さなことでも いいと思う。
栄養を 与えるのも大切です。
アスパラを育てるきっかけも そうだったのかもしれません。
毎日 水をやり 芽が出てくるのを 楽しみに
立派になったら ゆでて ベーコン巻いてマヨネーズで・・・・・
おいしいだろうなぁ~~
楽しみです。
ちなみに 今回のネギ君は

漬けラーメンに 変身です。
かなり 小さく 香りのみです。土を変えて栄養が必要だね^^;
味付け海苔を刻み、豚肉をゆでて
ネギ君 たっぷり 乗せて食べました。

刻んだばかりの ネギは最高においしいですよ。
ちなみに 今日のアスパラ白書は 

こんな 感じです^^;

written by tomosi

沖縄ダイビングはバブルボックス


Comments are closed.