3月 30

アスパラ白書です。
全然 芽がでません。 難しいのかな?
 
今回のアスパラの根は1500円、プランター500円 土500円 栄養100円
です。
根1500円は ちょっと 高かった・・・・
種だと 300円ほどで 買えるからね。
でも アスパラは 収穫するのに2年かかるのだ、
一年目は 根をしっかりとする為の一年、
私には 時間がないのだ!1日1日を大切に 楽しみに生きなければならないのだ。
そこで アスパラの人生の1年を お金で買ったのだ・・・・
最低の男かもしれない アスパラの人生を・・・・・金で・・・・・
最低だ・・・・オレ・・・・・
って 考えるか!
タイムイズマネー 時は金なり
一年目はあまり楽しめないので 2年目からを楽しむために 
アスパラの成長一年を1500円で買ったと
考えるかは
自由である。
もちろん 種から育てるのがめんどくさい人は 苗を買い
一ヶ月の成長を 買えばいいし
もっと 欲張りな人は もう実がなりそうな 大きな苗を買えばいい
そんなの 面倒って人は 出来ているのを買えばいい!
でもでも
せっかく 育てるなら 種からというのは とっても楽しいですよ。
種から育てた方が 実ができた時 もっと嬉しくなるだろうしね。
人生の楽しみ方は みんな そらぞれです。
少しぐらい 時間を 買ってもいいんじゃない?
そんな 贅沢も たまにはありです。
ちなみに アスパラとネギ以外は 種から育てていますよ。

これは 2月に植えた 隣人の ミニトマトちゃんです。
結構大きくなっています。
ミニトマトちゃんは 簡単と言う事で 種を植えて がんばって育てていますよ。
夏前が楽しみです。 収穫できたら やっぱり マヨネーズで ガブリっ!かな!!
実が出来たらいいな~~~楽しみ。で
今日のアスパラ白書は

全然 変化なし、 人生芽が出るまでには 時間がかかるのだ!

written by tomosi

沖縄ダイビングはバブルボックス


2 Responses to “アスパラ白書”

  1. 1. 飛鳥 Says:

    小学校の時後輩から呼ばれていたあだ名は【アスパラ】でした。
    りっぱに成長するといいですね^^お店のお野菜たちも早く育たないかな??
    早くたべたいよぉ~。
    お昼に食べる食料がないよぉー。

  2. 2. toomoo Says:

    なかなか 芽が出ないけど
    飛鳥さんも 今はりっぱなアスパラになれたなら
    もう少し がんばって 待ってみようかな?
    きっと 立派な芽がでるよね!